大人女子が今、読みたい!スマホ漫画レビュー日記

ネットやSNSで話題の漫画ばかり載せています!マンガ好きは黙って読むのだ☆

子供が薬物中毒者になってしまったら?『子供を殺してください』という親たちをまんが王国で読んでみ

 

 

こんにちは!

 

 

漫画大好き!暇人アラサーOLのあさ美です☆

 

 

今回も、『子供を殺してください』という親たちをネタバレ少々で書いていくよ!

 

 

f:id:yomihoudaidaze:20190502153258j:plain

『子供を殺してください』という親たちを今すぐ無料で試し読みする!

↑この記事のリンク先からまんが王国でタイトル検索してね☆

 

 

薬物中毒者

 

 

4巻では、キヨさんという薬物中毒者が押川のもとを訪れます。

 

全巻から登場していて、普通を装って話すキヨさんですが禁断症状で手が震えています・・

 

そんなキヨさんを見て、まだなにか隠していることがあるのではないかと感じる押川なのでした。

 

 

原因は家庭にあった

 

この巻では引きこもりの女性の話もでてきます。

 

 

大学受験に失敗してからというもの引きこもり、近所の人から覗かれている、監視されている!や母親の料理に毒が入っている!などの発言が目立ちます。

 

 

これは統合失調症の症状のようで、押川たちが家に様子を見に行くことになるのですが・・・

 

 

その家は窓は完全に締め切られ、近所の人も最近姿をみていないという異様な雰囲気な家。

 

 

子供が引きこもりになってしまう原因はいろいろあるのですが、この家庭は典型的な引きこもりを生む家族だったのです。

 

 

あなただったらどうしますか?

 

f:id:yomihoudaidaze:20190502153258j:plain

『子供を殺してください』という親たちを今すぐ無料で試し読みする!

↑この記事のリンク先からまんが王国でタイトル検索してね☆

 

 

この漫画の内容は決して他人事ではありません。

 

実際にこのような現実があるのは事実です。

 

将来あなたがその当事者家族になったら?

 

知り合いだったら?自分のことと思いながら、読んでみることをおススメします。