大人女子が今、読みたい!スマホ漫画レビュー日記

ネットやSNSで話題の漫画ばかり載せています!マンガ好きは黙って読むのだ☆

光とともに…~自閉症児を抱えて~をまんが王国でスマホで無料で読んだ感想レビュー!

 

 

 

 

こんにちは!

 

漫画大好き☆暇人レビュアーOL、あさ美です♪

 

今回は、過去に女優の篠原涼子さん主演でドラマ化されたこともある

光とともに…自閉症児を抱えて~ を読んだレビューをあらすじを含めてしていきます。

 

f:id:yomihoudaidaze:20190414144706j:plain

  今すぐ光とともに~自閉症児を抱えて~を今すぐ無料で試し読みする!

 

 

 

 

あらすじ

 

どこにでもいる普通の家庭の一人息子として生まれた光。

だが成長していくにつれ周りの子との違いに気づき、医師から自閉症である診断をくだされる。

 

母・幸子は最初は受け入れられず悩む日々を過ごすが、次第に受け入れ家族みんなで

支えあって生きていくというストーリー。

 

自閉症や、その他発達障害にたいする理解が昔より増えてきたとはいえ、

現実はまだまだ偏見や好奇の目にさらされることも多いと思います。

 

そんな中、家族同士ぶつかりあいながら助け合い、そして周りの友人にも

理解してもらいながら前へ前へと進んでいく家族3人の物語は何度読んでも感動します。

 

自閉症児を抱え、困難な子育てに挑む母の強さや温かさをかなりリアルに

伝えています。

 

自分の子供に”ママ”と呼んでもらいたい、それがどれほど幸せなことなのか。

何気ない日常が幸せで溢れていることを気づかせてくれる漫画です。

 

 

 作者

戸部けいこ

兵庫県尼崎市出身の漫画家

 

代表作である本作品は、幸子たちのように自閉症児を持つ家族へのたくさんの取材のもと完成された作品であり、当時はかなりの衝撃と反響を与えた。

 

2010年本作連載中に逝去。

その後、遺されたネームをもとに15巻で最終完結となっている。

 

 

どこで読める?

 この漫画は今ならじっくり無料試し読みがこちらのサイトからできます。

 

f:id:yomihoudaidaze:20190414144706j:plain

 光とともに~自閉症児を抱えて~を今すぐ無料でじっくり試し読みする!